2008年03月20日

犬という漢字。

こんにちは〜晴れ

すっかりお休みしちゃいました。

毎度書きますが、1度休むと継続して休んでしまう性格。


やる時とやらない時の差がものすごく激しいんです。

偏頭痛がひどかったのと、仕事が急に忙しくなったりと

パソコンに触る気力がなかったという感じでしょうかね。


それに・・・。


最近、このブログって犬じゃない事ばかりだし、ペンタブも来たコトだから

ペットブログじゃないカテゴリーにしようかと検討中です。

そうなったらアセラさんからは引越し。

まだ、やる気の炎がつかないので、いつになるかは未定ですが。

相変わらず、まりきなは元気です。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



タイトルにある犬という漢字。

一説によると



題22.bmp



人が大の字に寝てる枕元で寝るからと書くらしいです。


でも、実際は



題21.bmp



木だったり



題26.bmp



太だったりします。


まぁ、どうでもいい話なんですけどね。

久しぶりの更新だと思ったら、著しくネタ切れ



IMG_9291.jpg



あんた、何したいのexclamation&question

あぁ、アタシもね・・・。


また、しばらくお休みすると思いますので

やる気の炎がつくまで暖かく見守っていてやってください手(パー)




ニックネーム まるごとサザエ。 at 14:21 | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

悪い例 〜食事中の巻〜

一昨日の夜、テレビで

“ケーキのロウソクを1度に10本消せるかexclamation&question

というような主旨のバラエティ番組をやっていました。


それを見ていたら、ムショ〜にホールケーキが食べたくなり

上もちろん、イチゴのヤツねバースデー

ウチから1番近くのペコちゃん家へGOダッシュ(走り出すさま)



IMG_9231.jpg



誰の誕生日でもないけど、プレートロウソクはセットなので

意地汚いサザエは、さも誰かの誕生日ケーキかのように装いました。

名前はとぉちゃんのにして、ロウソクも大3本と小2本。


一足も二足も早いお誕生日ケーキです。


数年ぶりに食べたペコちゃん家のケーキバースデー

昔よりも、濃厚で美味しくなったと感じると同時に

少しばかり金額の方も濃厚になったような気がしました。

いつまでも、庶民的なお店でいて欲しいと願うばかりです。




犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)




我が家の食事風景レストラン

とぉちゃんは帰りが遅いので、平日は1人で食事をします。



IMG_9243.jpg



そうすると、必ず寄って来る犬(笑)が・・・。

皆で食事ORサザエレストランの時よりも、情熱的にアピールしてます。



まりものドレッド、我慢できずにブラシかけちゃいました顔(汗)

2日間、放置しただけでプチ毛玉がたくさんたらーっ(汗)

ブラッシングに20分も掛かってしまった。

これで、ただのモッサリ頭に逆戻りです。



IMG_9246.jpg



そうそう、まりもが熱烈アピールする


その理由は



IMG_9254.jpg


とぉちゃんは、わざとらしくご飯を落とすから。


手で隠して、サザエから見えないようにしてるつもりでも


かなりバレバレがく〜(落胆した顔)




IMG_9259.jpg



なので、とぉちゃんの食事中レストラン

ワン達は離れません。



IMG_9264.jpg



それはダメッむかっ(怒り)


玉ねぎと一緒に煮たジャガイモだからexclamation



IMG_9263.jpg



まりもはイモよりもカツが気になるようで・・・。

痛いぐらいの熱視線を送り続けてますどんっ(衝撃)目どんっ(衝撃)



すっかり味を占めたきなこ

とぉちゃんの膝の上に陣取って食料の落下を待つようです。



IMG_9286.jpg



自分の席を取られて猛抗議するまりもでしたが・・・。



IMG_9287.jpg



あ〜あ、言われちゃったよ犬(泣)



IMG_9275.jpg



うん、見た見た顔(イヒヒ)

相変わらず、変わり身は早いですなぁ〜たらーっ(汗)


何食わぬ顔をして、とぉちゃんにおねだりしてました。


女は怖いがく〜(落胆した顔)



IMG_9281.jpg



結局、この後は何ももらえずに



ぴかぴか(新しい)ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)



皆さんもこうならないように、愛犬のしつけはしっかりしましょう手(グー)



良い子のみんなは真似しないでねるんるん












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左良いオッサンも真似しないでねるんるん
ニックネーム まるごとサザエ。 at 08:01| Comment(19) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

アルバム代わり。

最初にお断りしておきます。

※全然、前回の続きじゃなくてすみません。



画像を整理していたら、ブンタの撮った写真カメラ

結構ワンコ犬(笑)達の表情を写しているコトに気付きました。

同じようなカメラばかりだと思っていたので驚きでした。


今回は、ココをアルバム代わりに使わせていただこうかな。



IMG_8912.jpg



サッシが写っているので、室内から撮っていたのでしょうね。

てっきり、勉強をしているものだと思いましたバッド(下向き矢印)


IMG_8901.jpg

IMG_8902.jpg

IMG_8903.jpg


そう、オシャレは足元からるんるん

そして、本当のオシャレさんは同じモノを色違いで揃えるのよかわいい


IMG_8904.jpg


何を見たのか分からないけど、とりあえず。


IMG_8905.jpg

IMG_8908.jpg



楽しそうなのはまりもだけになりました。

待ってる方はヒマを持て余しているようです。



IMG_8911.jpg



って、鼻クソほじってるしがく〜(落胆した顔)


まさか、そんな所まで撮られていたとは・・・たらーっ(汗)

しっかり観察されていたんですね。



IMG_898.jpg



あっひらめき 


あんな所にかぼちゃパンツの王子さまがぴかぴか(新しい)



これって、次回へ続きます。



ペン 追記 ペン


さっき、とぉちゃんがお土産持って帰って来ました。

ニンニクたっぷりのお好み焼き。

食べないのも悪いので、ガッツリ食べたら胃が重いです。

粉モノって、夜中に食べるモノじゃないですね。

ニンニク臭のゲップが止まりません・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左自分臭いっす。

ニックネーム まるごとサザエ。 at 00:04 | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

意地悪な子。

今朝、起きてガッカリしました。


今日が金曜日じゃなかったから。


ずっとブンタが家に居たのと、しばらく仕事してなかったので

てっきり今日は金曜日だと思い込んでいたワケです。

“明日はゆっくり寝られるぞ手(グー)と意気込んで起きたのに。

知った瞬間、シンデルラになりました。


しかも、今日も風が強い台風 いつまで続くんだろ?



昨日もいつも通り、1時には布団から出て

※暖房費を浮かせる為、昼間はほとんど布団に入っています。

外遊び野球をしようかなぁ〜と思ったけど・・・

あまりの風の強さに断念しました台風台風台風



突然ですがexclamation


サザエの部屋のクロゼットの中には

屋根裏に上がる為の穴があるんです。


IMG_8951.jpg


うっすい板が乗っかってるだけなので

風が強い台風ガタガタガタガタ板が暴れだします。

外からの風が直接入ってるので、クロゼットを開けると寒い霧


たまにデカイ蜘蛛がココから出てくる事もあります。

屋根裏はムシムシパラダイスのようです。


だけど、何故この部屋に穴があるのかは不明。


納戸の押入れに付ければいいのに。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



そんなこんなで外遊びもナシ。

グウタラし過ぎて犬(笑)達の写真も撮りませんでした。

数日前ぐらいのカメラで失礼します。



IMG_7238.jpg



この日はチャッピーも一緒に外遊び野球

すっかり、きなこの指導員になっているようです。



IMG_7233.jpg

IMG_7232.jpg



まりもから野球を奪い、見せびらかすきなこ


この子は意地悪な子だよむかっ(怒り)



IMG_7229.jpg



結局野球も取られ、チャッピーにも怒られ・・・。



IMG_7228.jpg



寂しそうにトボトボ歩いていました。

一緒に遊びたいんでしょうけど

どうしても意地悪ドコモポイントしてるように見えちゃうんだよね〜。



IMG_7225.jpg



チャッピー姉さん犬(笑)


これからも教育的指導をお願いします。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左メリーポピンズやりたいかわいい






ニックネーム まるごとサザエ。 at 08:21| Comment(17) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

WE ARE ポッピー? MEN!?

IMG_8098.jpg

IMG_8112.jpg

IMG_8197.jpg

IMG_8113.jpg

IMG_8226.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8132.jpg

IMG_8134.jpg

IMG_812.jpg

IMG_8126.jpg

IMG_8124.jpg

IMG_8123.jpg

IMG_8128.jpg

IMG_8138.jpg



彼にポッピー魂が戻る日が来るのだろうかexclamation&question



IMG_8136.jpg




ドコモポイント  ドコモ提供  ドコモポイント  あとがき  ドコモ提供  ダイヤ  ドコモ提供


3連休の週末。

久しぶりに“エビスビール”を買いました。

とても苦かったたです。大人の味でした。

いつもは“その他の雑酒”カテを飲んでいるので

舌までもが貧乏になったのでしょう。

この現象は


サラダ油入りネギトロに慣れてしまって


本物のネギトロだと妙に魚臭く感じるのと同じかもしれません。


きっと、サザエには


サラダ油ネギトロをつまみにその他の雑酒


がぴったりと言うコトでしょう。



身分相応・・・。

昔の人は良く言ったもんです。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左安マグロ+ゴマ油もGood
ニックネーム まるごとサザエ。 at 00:40 | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

大きさ比べ。

朝起きたら、雪が積もっていました。

昨夜は雨だったのに、いつの間に変わったんだろ?



IMG_7844.jpg



窓の外は、相変わらずこんな感じ。

とても東京のお隣とは思えない寒々しさ。



IMG_7824.jpg



ウチでは猫族の方が元気なようで猫(笑)

雪の上に点々と足跡が付いています。

掘っ立て小屋があるのに、外をウロウロしていました。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



昨日は外遊びが出来なかったので、大きさ比べをする事に。



IMG_7603.jpg

IMG_7612.jpg



お座りしてると、そんなに変わらない大きさのまりきな

顔はまりもの方がデカイけどね顔(イヒヒ)


まずはまりもから。



IMG_7637.jpg


前々から気になっていたのが胸囲

確か、小型犬って〜40までのはずなのに、

まりもは45センチもあります。


IMG_7626.jpg


ボインとは言わないだろうけど、ハト胸なんです。


犬なのにハト胸小鳥 ポッポッポ〜〜〜


骨も出てるし、筋肉も付いてるんです。

一応、アバラも確認出来るので“デブ”ではないんじゃないかな?


IMG_7639.jpg



ハト胸だからでしょうか?

後ろ足に比べ、前足が異様に短いんです。

胴の長さは40センチだったけど、

びろ〜んするともっと長いと推測されます顔(イヒヒ)



IMG_7650.jpg


おい、きなこexclamation ちゃんと立ってくれよexclamation×2

と言っても、分かるはずもなく・・・。 適当に計測。


前足はまりもよりも長かったがく〜(落胆した顔)

胴も結構長いんです。

しかも、首も長いので普通にみると


同じぐらいの大きさ


に見えるワケです。

だけど


IMG_7618.jpg


胸周りは10センチも違うので、上から見ると


ウマイ棒ポッキーぐらいの違いがあります。


ちなみに・・・。


IMG_7617.jpg


と、小型犬サイズ。


IMG_7615.jpg


きなこもね。


IMG_7604.jpg

IMG_7641.jpg


どうせなら足長ノッポの


“スーパーモデルサイズ”が良かったねぇ〜顔(イヒヒ)


まりもは、残念ながらロバにしか見えないよ。


大きさ比べって言いながら

我が家には体重計が無いので重さの計測はナシ。

多分、まりも54ぐらいで

きなこはプロフ通りぐらいじゃないかと思います。

一緒に居ると、きなこがちびっ子に見えるけど

世間様から見たら普通サイズなんでしょうね顔(ペロッ)


目が慣れるのって怖いかも。


サザエも我が家の女性陣の中では1番スリムだけど

世間様から見たらプロレスラーサイズだしたらーっ(汗)



ドコモポイント  ドコモポイント  ドコモポイント  ドコモポイント  ドコモポイント  ドコモポイント



天気予報ではこれから晴れる晴れそうですが

今の所は曇り空で寒いです。

雪の中にまりきなを放り投げ

ネタにするかどうか、とても悩んでいます。

雪に放り投げる右ドロドロになる右強制的に風呂右疲れる

さぁ、どうしようexclamation&question


ドライヤーもまだ買ってないしぃ〜〜〜


忘れないように、手に書いておこうかな・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左買う気あんのexclamation&question
ニックネーム まるごとサザエ。 at 09:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

いつもの感じ。

今日は朝から雨雨

たくさん洗濯する予定だったけど止めました。

その分10時半までたくさん寝ました。

とぉちゃんは、車で1時間ぐらいの場所へ

遠征しているのですが、そっちは大雪雪だそうです。

仕事ではなく、パチンコ

日曜日なのに8時に出発してました。 アホですね。




昨日は忙しかったのと、仕事が終わってから皆でご飯食べに行ったので

当然帰りは遅くなりカメラは撮れませんでした。

ので、先々週ぐらいに撮って忘れてたのをグッド(上向き矢印)します。

そこまでして更新しなくてもいいじゃん”と自分でも思います。



CIMG5040.JPG



怖い顔をしてますが、きなこを威嚇しているのではありません。



CIMG5045.JPG


それでも、きなこにはphone toドコモポイント左斜め上iモードドコモ提供に見えるのでしょうか。

とぉちゃんの側に避難し、まりもを見守ります。



CIMG5046.JPG



いつも投球ばかりを追いかけていますが、ダイレクトキャッチもお手のもの。

再度言いますが、顔は怖いです

何でだろ・・・。 眼球が飛び出てるからでしょうね顔(イヒヒ)

とぉちゃんは喜びながら何度もキャッチさせてました。

だけど、やっぱり走り回りたいんでしょう。

いつも通りに野球投げ開始。



CIMG5022.JPG



きなこは、横取りしようと隙をうかがってます。

自分ではあまり追いかけずに、持ってきた野球を奪う作戦。



CIMG5027.JPG



大体、こんな感じになります。

お尻の下では、激しい争奪戦が繰り広げられている模様。



CIMG5028.JPG



今回の勝者はまりもでした。

この勝負は、五分五分と結構良い戦いなんです。



CIMG5031.JPG


今回はかろうじて勝つ事ができましたが

犬生下克上ですよ。 油断大敵。


日々精進してください。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  おまけ  犬(足)  犬(足)  犬(足)



きなこ、一発芸修行中。



CIMG5049.JPG



どんな芸やねん。



※良い子は決して真似しないでください。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左今日もダラダラだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるごとサザエ。 at 12:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

哀れな枕。

こんにちは〜晴れ

本日も晴天なりです。

昨日も晴天でしたので、外遊び野球


CIMG4385.JPG


庭の金柑満月も少しづつ色づいてきました。


CIMG4432.JPG


あそこに見えるモッサリ頭まりもです。

少しずつですが、盛ってきています。

桜の咲く頃には、アフロも開花宣言が出されるでしょうね桜


CIMG4423.JPG


足元にある野球には飽きたのか、

こうしてグルグル回りながら催促してきます。

いつも同じようなカメラばかりなので、最中の部分はカットしました。

ので、外遊びカメラは以上で終了。




犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



そして、夜も大ハッスル。


CIMG4516.JPG


ネタが無いので、封印してあった“アゴ枕”を与えてみます。


CIMG4517.JPG


以前のグッド(上向き矢印)時には

“きなこちゃん、可愛く寝てる〜”眠い(睡眠)

とのコメントをいただき、ありがとうございました。


CIMG4518.JPG



まりもにはオトボケ顔の“アゴ枕”

も敵どんっ(衝撃)ドコモポイントどんっ(衝撃)にしか見えないようで







可愛い感じで寝ていたきなこまで真似するように・・・犬(怒)

これだけ撮ったら、クロゼットにしまわれてしまった枕。



哀れな“アゴ枕”・・・もうやだ〜(悲しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左レディのたしなみexclamation&question
ニックネーム まるごとサザエ。 at 09:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

スランプからの脱出!?

こんにちは〜晴れ

今日は、何だかゴタゴタしててこんな時間になってしまいました。

『平日は朝のうちにグッド(上向き矢印)するぞ』と心に決めてたのに・・・たらーっ(汗)

そんなワケで、前置きもなくいきなり行っちゃいますダッシュ(走り出すさま)

※前の記事にも、たくさんのコメントありがとうございました。
お返事は仕事から帰ってきたら、必ずしますね。




犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



昨日も、良いお天気の中で晴れお決まりの野球遊び。


CIMG433.JPG


あんた、何食わぬ顔で遊んでるけどさ・・・。

本当は、調子悪いんじゃないの?

さっきだって


CIMG310.JPG


思いっきり外してたし。

本当は


CIM4329.JPG


こうならなくちゃいけないのに・・・。


CIMG432.JPG


こんなだったり。


CIM4335.JPG


思いっきり外れてるし。


CIG4322.JPG


変な格好してるけど、全然ダメじゃん。

まだまだあるよ。


CIG4314.JPG


もういっチョexclamation×2


CIG4312.JPG


ほらね・・・。

スランプなんじゃないのexclamation&question


CIMG4344.JPG


おっexclamation やる気出てきたみたいだね顔(イヒヒ)

きなこも応援よろしく手(チョキ)


CIM434.JPG


集中してるって言えば、聞こえは良いけど・・・。

何だか怖くないexclamation&question

そこまで真剣にならなくてもねぇ。


ダッシュ(走り出すさま)野球


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)野球


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)野球


CIMG4348.JPG


ぴかぴか(新しい)やったぁ〜、大成功ぴかぴか(新しい)

やっと、まりもらしさを取り戻しましたか顔(イヒヒ)


CIMG4345.JPG


嬉しさのあまり、駆け寄るきなこ

君の応援のおかげだよモータースポーツ


CIMG4352.JPG


夕日の中、抱擁する2人。

これぞ青春ですねるんるん

んじゃ、ついでに


夕日に向かって


CIMG4357.JPG


こうして、親友の力を借り無事に復活したまりもでした。


るんるんチャンチャンるんるん




ヤバイexclamation×2 もうこんな時間だよぉ〜たらーっ(汗)

これから、また外遊びに行ってきます。

いくら“毎日更新”を心掛けてるからって、あまりにも適当じゃねexclamation&question

頭ン中“休”だらけのサザエが、

時間に追われるととんでもないコトが起きる予感です顔(なに〜)



何にも無ければ良いけどな・・・。



CIMG4360.JPG





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左きっと来るぅ〜モバQ









ニックネーム まるごとサザエ。 at 13:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ポッピーマン、発毛!!

こんにちは〜曇り  今日も曇り空で寒いですね霧

寒いと言えば、冬と言ったら冬眠です。

そして更に冬眠と言ったら脂肪を蓄える時期でもあります。

サザエも動物の本能からか、冬に向けてタップリと脂肪を蓄えております。

野生動物なら大変素晴らしいコトですが、人間ですので困った事態に。

「ちょっと丸くなったんじゃなぁ〜い」顔(イヒヒ)

と言われ、服も何となくキツイ・・・。

ばぁちゃんにさえ「背中が厚い」と言われる始末。

このままではいけないので、一念発起exclamation×2

前々から話題の


CIMG3694.JPG


バジルシードヨーグルトを試すコトにしました。


CIMG3991.JPG


一見、黒ゴマのように見えますが、お腹に入ると何と30倍に膨れるそうです。

それで空腹感を無くそうという商品らしいのですが・・・。

朝食べて、すでに今お腹空いてますもうやだ〜(悲しい顔)

あまり効果が無いのか、サザエの胃がデカイのかは分かりませんが。


お昼ご飯は何にしよっかなぁ〜レストラン



ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード  ファーストフード


昨日の犬(笑)達。

午後はヒマだったので、部屋でガウガウどんっ(衝撃)


CIMG4064.JPG


たまにはサザエも参戦モータースポーツ

負けるワケには行きませんねGood


CIMG4065.JPG


まりもは、とにかくもの凄い力なんです。

きなこは一応頭を使ってるのか、近い所から取ろうとします。

毒ター注射ドコモポイントはさみに改造されて、少し賢くなったのかもしれませんね。


CIMG4043.JPG


結果、まりもの勝利ぴかぴか(新しい)

カメラ構えながらなので、力が入らなかったんです。
上言い訳。

これじゃあ、飼い主の威厳も何もありません。


CIMG4046.JPG


またもや、ドサクサ紛れに噛み付いていますね。

これはサザエの教えの賜物プレゼントでしょう。


CIMG4047.JPG


しばらく野球でガウガウやった後、何かを発見ひらめき


CIMG4068.JPG


サザエのお尻にしかれていたポッピーマンです。

そんな所に居るなら、早めに言ってよむかっ(怒り)


CIMG4073.JPG


これまた取り合い。

さっきの野球はどことなく寂しそうです。


そして・・・。

まりもが、投げてもらおうとテーブルに持って来たポッピーマン

良ぉ〜〜〜〜〜く見てみると

目

?

目

exclamation&question


CIMG4077.JPG


ぴかぴか(新しい)ハゲ頭に毛が生えてましたぴかぴか(新しい)

生まれたてのヒナのような、ほんの少しの産毛ですが・・・。


CIMG4080.JPG

CIMG4076.JPG


まりもがむしったんでしょうかね顔(イヒヒ)


限りある資源は大事にしましょう手(グー)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左何で手がないポッピーマンドコモポイント





ニックネーム まるごとサザエ。 at 10:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

とうとう100。

こんばんは〜夜

今日は木枯らしが吹いたけど、とっても良いお天気でした晴れ
今日だったら七部袖で決定だったかもしれませんね。

ところでexclamation サザエブログも、今日で

100記事目になります顔(なに〜)

自分でも良く続いたなぁ〜、と感心しちゃいます。
某SNSも1ヶ月がやっとだったのに・・・。

これも皆さんのおかげでしょうGood

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

どこまで続くか分かりませんが、これからもよろしくお願いいたします手(パー)

ぴかぴか(新しい) ドコモ提供 ぴかぴか(新しい) ドコモポイント ぴかぴか(新しい) ドコモ提供 ぴかぴか(新しい)

CIMG1769.JPG

今日も朝から戦う2匹。
昨日も深夜まで起きてたのに、とっても元気です犬(笑)

サザエはと言うと、ちょっぴり飲みすぎたのか頭痛がたらーっ(汗)
ボジョレーバー飲んだ後、更にビールを飲みビール
焼酎まで飲んでしまったふらふら

きっと、肝硬変で死ぬと思います。
上とドクターに宣告されているのです。

CIMG171.JPG

ナニナニexclamation&question

あのコトって・・・。 とっても知りたいですね顔(イヒヒ)

CIMG1760.JPG

いまだに犬(笑)phone toドコモポイント上iモードしてるコトとか・・・。

CIMG1739.JPG

じぃちゃんが、耳遠いのを良いコトに罵声を浴びせてるコトとか・・・。

CIMG3298.JPG

カマキリのお尻を食い千切ったコトとか・・・。

CIMG3394.JPG

チャッピーに嘘を教えてるコトとか・・・。

CIMG1816.JPG

本当は手を使えるコトexclamation×2

CIMG0893.JPG

この他にもまだまだあるそうです顔(イヒヒ)




せっかくの100記事目なのにネタ切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも前のカメラ寄せ集めだったりします。
ホント、すみませんあせあせ(飛び散る汗) やっぱり続かないかも・・・バッド(下向き矢印)




その代わりと言っちゃあアレですけど、オマケです手(パー)

突撃どんっ(衝撃)サザエのブランチレストラン

CIMG328.JPG
上
これですぅ〜レストラン

おっとexclamation 間違えたexclamation×2

CIMG3197.JPG
上
こっち、こっちるんるん

ぴかぴか(新しい)明太NAットーストぴかぴか(新しい) ※フランスパンバージョン。

たっぷりのマヨネーズ明太子と、NAっとーの絶妙なバランス揺れるハート
飲み過ぎて食欲の無い朝にはピッタリですGood
レタスもたくさん入っていて、とってもヘルシーかわいい

CIMG3201.JPG

でもとっても食べづらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あちこちからNAっとーが溢れ出てきて、手がヌルヌルになります。

休日の素敵なブランチにいかがですか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左換気も忘れずに手(チョキ)





ニックネーム まるごとサザエ。 at 17:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

きなこ嬢はおねだり上手!?

今日もネタ切れなので、きなこ嬢

愛されテクニックを披露したいと思います。

上自称。

黒ハート  揺れるハート  黒ハート  揺れるハート  黒ハート

CIMG2584.JPG

早い時間からお客様が来て、イライラ気味のきなこ嬢
遅刻ギリギリだったのでネイルが乾いていないようです。

CIMG1163.JPG

お客様はきなこ嬢お得意様の
工場長ブンタ。
どうやら、ちょっとセコイお客のようですね。

客に聞こえない所では、何でも言いたい放題。
デブやら、ハゲやら毒吐いてスッキリしましょう。

CIMG2596.JPG

それでも、プロのきなこ嬢
あっという間に、笑顔でスキンシップを図ります。
こうなったらシメたもの。
ケチだろうが、セコかろうが言いなりでしょう。

CIMG2594.JPG

早速、おねだりします。
今日は“ヴィトンのバッグ”みたい。
この前も、違うお客さんにおねだりしてたけど・・・。
行きつけの質屋に持って行くつもりでしょうね。

CIMG2595.JPG

まんまと策略に乗った、ブンタ工場長。
「もちろんピンクね」と言われたら、ダメとは言えません。

その時も、スキンシップは必須です。

CIMG2604.JPG

良い気持ちでお帰りのブンタ工場長。
早いうちに帰らないと、奥様に怒られます。
次に来る時は、バッグを持ってくるのか・・・。

それとも、一緒に買いに行かされるのか。
ちょっと心配になってきました。

またのご来店をお待ちしております

P1020224.JPG

はい、良く分かりました。
参考にさせていただきます。



以上、茶番は終了ですふらふら

お付き合いいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  おまけ  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)

突撃exclamation サザエの晩御飯exclamation×2

CIMG3155.JPG
上

豚キムチーズ納豆煮込みレストラン

※決して密室では食べないで下さい。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左かなり臭いです顔(なに〜)

ニックネーム まるごとサザエ。 at 01:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

肉球刑事(デカ)

こんにちは〜晴れ

今日もとっても良いお天気ですが、相変わらずグウタラしています。
ヒマ人なので、毎度テレビからのネタで申し訳ないのですが・・・。

今朝“独身カリスマ美容師に密着”というのをやっていました。

あのセレブの町、芦屋で美容院をなさっているそうですが
3匹のワンちゃんと生活する愛犬家さんでもあるそうです。

その彼が、この度

ワンちゃん美容院ドッグカフェアクセショップ

をオープンさせたんだとか。

そこでは、愛犬家のセレブな奥様達が集まって

ワンコのファッションショー

なんかも開催されています。

その様子がちょっと放送されました。
ワンコが毛皮を着ていたのにはとてもビックリ。

毛皮ON毛皮ですね・・・。

以前、綾小路きみまろ氏がサンタ帽をかぶり
「帽子の上に帽子をかぶってます」
※帽子の1つはかつらのコトでしょう
と言っていたのを思い出しました。

一応、名誉の為にお断りしておきますが、きみまろ氏愛好家ではありません。
でも、聞いていると同調する部分があったりして・・・。
十分“中高年”の仲間入りはしているようです。

紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

相変わらずのネタ切れ。

CIMG2779.JPG

今日も犯人を追うまり刑事
ホシは“パサパサですきっ歯の女”みたいです。

CIMG2774.JPG

近くの小料理屋で聞き込み調査。
この店に逃げ込んだと見たのですが・・・。

CIMG2785.JPG

同じく張り込みを続けていたきな刑事と合流。
どうやら、犯人を発見したようですひらめき

CIMG2781.JPG

行き止まりまで追い詰め、突撃しますどんっ(衝撃)

CIMG2786.JPG

犯人、あっけなく確保。
フンしていたようで、身動き1つ取れませんでした。

肉球刑事犬(足)お手柄でしたねGood

CIMG2788.JPG

一仕事終え、まり刑事はさっきの小料理屋へ。
手柄後の一杯は格別にオイシイでしょうビール
おつまみはあぶったイカかしら顔(イヒヒ)



CIMG2784.JPG

だって、狭いのイヤなんだもんむかっ(怒り)





犬(足)  犬(足)  おまけ  犬(足)  犬(足)

CIMG2699.JPG

きなこはツメきりをしようとすると、前足を収納してしまいます。

CIMG2711.JPG

そんなにイヤなら、膝から降りれば良いのに・・・。
断固として膝で寝ようとするんです。

CIMG2723.JPG

ほんの小さな抵抗ってやつなんでしょうかね犬(怒)
そんなコトしても無駄なんですけど顔(ペロッ)

でも、この格好


CIMG2720.JPG

クリスマスのチキンに似てませんかexclamation&question

食べる所はあんまりなさそうだけど・・・ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ご予約はお早めにクリスマス














ニックネーム まるごとサザエ。 at 12:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ハゲ隠しと、脱裸族。

こんにちは〜小雨

今日は朝からお天気が悪いです。
こんな日は、まりもの肉球のニオイがMAXになります。
朝も肉球のニオイで目が覚めました。
すがすがしい目覚めで、1日が始まります。

前から、迷っていた

“サークル撤去”

とうとうやっちまいました。

今まで2つサークルが置いてあったのですが
終日フリーなので、トイレしか使っていませんでした。
庭は広いのに、部屋が狭くてギュウギュウ。
どうしようかな・・・。
と悩んでいたのですが、寒くなるとガスファンヒーターを出さないと
いけないので思い切って1つ撤去しました。

スッキリして良かったはずなのに、やっぱり貧乏人性分。
部屋が広くなると、どうしても落ち着かないんです。
スペースがあると何か置きたくなる・・・。

これじゃあ、片付けた意味ないですね。
こういう事を

“三つ子の魂百まで”

とでも言うのでしょうか。

ふくろ  ふくろ  ふくろ  ふくろ  ふくろ

えっと、今日は先日カットした時のものですはさみ
上先日っていつexclamation&question 一昨日、外遊びの前です。

CIMG2538.JPG

“たまごちゃん”をほったらかしにして、窓の外を見つめるまりも
何を考えてるのでしょうか、座り方もちょっと女っぽいです。

CIMG2541.JPG

良く見ると、モヒカンだったまりもの頭が・・・。

ドレッドexclamation それとも

ボロ毛布exclamation&question

ヒマだったし、カットする事に。

CIMG2546.JPG

CIMG2543.JPG

ぴかぴか(新しい)カットだよ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG2624.JPG

とりあえず、頭だけカットはさみ
と言っても、そろえる程度でしたけどね。
ものすごく眠そうな顔・・・。もっと目を開けてください目

ただでさえ、目が小さいんだからがく〜(落胆した顔)

CIMG2633.JPG

次はきなこの番です。
手術時に、毒ター注射ドコモポイントはさみによって激しく刈られてしまったボディを揃えました。

揃えたら、とっても短くなり・・・。

CIMG2636.JPG

とっても寒そうな仕上がりになりました犬(泣)

ブンタ帰宅後
『きなこ、痩せたんじゃない』
って言ってたけど、半日でそんなに痩せるわけないでしょ。
そんな方法があったら、サザエがやってます。

ついでにあんたの段腹もね。

でも、本当に細くなっちゃいました犬(泣)

CIMG2630.JPG

まりも何やってんのexclamation&question

まりもは鈍感なのか、色んな物が付いていても気付かない事が多いんです。
前にここで書いた“エクステ”もそうですが、前にも

生きた蛾(スモールサイズ)

が鼻にくっ付いたまま、羽をバタバタさせていました。
普通気付くでしょexclamation&question

鼻水も良く垂らしていて、とぉちゃんがティッシュで拭いています。
子供じゃないんだから、拭かなくてもイイのにあせあせ(飛び散る汗)
体はデカくても、やっぱり子供なんですかね。


CIMG2756.JPG

この前、お揃いで買った服を着せてみる事に。
裸族まりもは着せるまでにも一苦労します。

これもやっぱり“三つ子の魂百まで”なんでしょうかね?

サイズはぴったりだったので、もう少し寒くなったら使えそうです。

そうそう・・・このカメラ気になりませんかexclamation&question

もうお気づきですか? まりもきなこ

足の長さがほぼ一緒

もしくは、まりもの方が短いかも・・・。
こうして見ると、同じぐらいの大きさに見えますよね目

まりもの顔はデカイけど顔(汗)

るんるんでもそんなの関係ねぇ〜手(グー)

って思ってるかどうかは分かりませんが、今日の所はおしまいです。

CIMG2766.JPG



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左フェロモンは肉球から犬(足)









ニックネーム まるごとサザエ。 at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

侵食されつつある我が家。

こんばんは夜

今夜も夜更かししております。

土曜の夜、皆さんはいかがお過ごしですか?

前置きはこんな感じで、更なるネタ切れです。
上
それらしく意味不明・・・。

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

今日も昼過ぎから、皆で外遊びしました。

ちょうど晴れが出ていたので、暑いぐらいです。

CIMG1230.JPG

きなこのお誘いを断るなんて、どんな用事でしょうか?

もう♀じゃないし、デートってコトもないでしょうに・・・。

CIMG1274.JPG

まだ続いていたんですねぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)

サザエの意向で、引っ張るだけ引っ張ってます。

野球は、実は交信用無線機だったという無理やりなこじつけがく〜(落胆した顔)

とりあえずドコモ提供phone toドコモポイントしてます。(という事に)

CIMG1280.JPG

気を付けて行って来てくださいHello

くれぐれも浄水器など買わされないようにね。

シロアリ駆除も間に合ってますから。

CIMG1300.JPG

新入り猫(笑)は、すでにボスの座をもぎ取ろうとしているようで・・・。

エサの時間には、一番良い場所で食べています。

新旧交代の気配がしますどんっ(衝撃)猫(足)どんっ(衝撃)

去勢してても、こんなに強いものなのでしょうか?

カメラと全く関係ない情報ですねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1293.JPG

またまた放浪していたきなこが、繋がれていたんですねぇ〜。

ハズレです猫(泣)

残念ながら食べられません。

CIMG1286.JPG

まりもが華々しく生還しました。

後光が射しているかのようにも見えます。

ご無事で何より、心配したんですよ。

CIMG1310.JPG

えぇ〜っexclamation×2チャッピーもですかぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)

ウチはそのうち侵略されるかもしれません。

ドコモ提供目演劇ドコモポイントphone toだからドコモ提供爆弾右なのかもがく〜(落胆した顔)

その時は、上手く共存できるように・・・。

人類代表として尽力するつもりですGood

CIMG0531.JPG

大丈夫だよexclamation×2

ただのネタだから顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左あなたの側にも目ドコモポイント王冠ドコモポイント演劇


ニックネーム まるごとサザエ。 at 00:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

2人は仲良し!?


いきなりですが、記事カテゴリにネタ切れを追加しました手(パー)

今まで、ネタ切れの時はSMK笑?劇場というのを使用していたのですが

ぴかぴか(新しい)ドコモ提供ぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)の育ての親でもある、ドコモ提供サリルビままさんドコモポイントのカテゴリとカブっていたのですがく〜(落胆した顔)

それを知ったのが、つい先日のコトでしたバッド(下向き矢印)

きっと「こいつパクりやがったなドコモポイント」と思っていたはず・・・あせあせ(飛び散る汗)

この場をお借りして

お詫び申し上げます犬(泣)

そんなこんなで、今日もネタ切れですもうやだ〜(悲しい顔)

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

CIMG0901.JPG

少々の外遊びも終わり、まったりの時間帯・・・いい気分(温泉)

CIMG0902.JPG

今日は珍しく、仲良さそうです犬(笑)

CIMG0953.JPG

オモチャは、きなこお気に入りの手袋みたいるんるん

CIMG0959.JPG

順番に仲良く遊んでね〜Hello

CIMG0956.JPG

きなこがダダをこね始めました犬(怒)

CIMG0960.JPG

たまには強気ですパンチ

CIMG0958.JPG

他にも、オモチャはたくさんあるんですけど顔(汗)

CIMG0900.JPG

やっぱり、仲良く遊ぶのは難しそうですあせあせ(飛び散る汗)

性格が全然違いますからね犬(怒)

サザエまりもの気持ちは良く分かります顔(ペロッ)

でも、イヤな顔はしません手(チョキ)

それが人間ってもんですドコモポイント

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左理性と本能iモード
ニックネーム まるごとサザエ。 at 13:21| Comment(15) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

宇宙からの訪問・・・者?


今日は、昨日の暑さとはうって変わって、寒いぐらいの陽気です霧

これは、きっとそうあいつらの仕業・・・。

CIMG0496.JPG

※まりもは先日、宇宙人ドコモポイントと接触しています。
上
と言うコトになってるんですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0500.JPG

そうかexclamation×2経済的に地球を侵略しようと・・・。
上
どっかで聞いたコトあるセリフ?

CIMG0499.JPG

すっかり騙されてしまったようです犬(泣)

CIMG0495.JPG

良くやったexclamation×2

お前はウルトラ警備隊に入隊決定だなGood

CIMG0508.JPG
上
本当は、キューリ嫌いです。

食べてません・・・。

やらせです・・・。

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

P100094.JPG

実はこれ、ウチに起こった実話なんですあせあせ(飛び散る汗)

笑えませんねぇ〜、本当に笑えません顔(なに〜)

ちなみに購入者は、サザエではありませんが顔(イヒヒ)

宇宙人ぴかぴか(新しい)ドコモポイントぴかぴか(新しい)だと思ってたら

謎のセールスマンだったというオチなんですけどね顔(汗)

何だか、陽気のせいでグダグダですバッド(下向き矢印)

これって、犬ブログですよね犬(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左未知との遭遇exclamation&question
ニックネーム まるごとサザエ。 at 13:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

窓際族は何思う?

今日は、昼ぐらいまで曇り空でした。

CIMG0154.JPG

外に出られないまりもは、ちょっと寂しげに外を眺めています。

この哀愁の漂った背中は、若い女の子とは思えません。

最近、何だか背中がたくましくなったような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこまで、飼い主に似なくてもイイんですけどね顔(汗)

CIMG0165.JPG

そんなまりもきなこが近づきます。

「そんなに落ち込むなよ、お前は良く頑張った」

とでも言いたそうですね犬(笑)

外に見える、ちょっと腐りかけ、落ちた柿が

更にもの悲しさを演出しています。

CIMG0182.JPG

もちろん、何もありません。

きなこのウソも優しさのウチなんでしょう。

「自分、不器用ですから・・・。」

そんな感じです犬(笑)

上上上上

なぁんて、本当にネタ切れの様相を呈してきました顔(汗)

また、秋だからおセンチに・・・紅葉

って言われちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0166.JPG

CIMG0276.JPG

う〜ん、確かに刺激がなさすぎるっexclamation×2

たまには、まりもにフリフリのブティックでも着せてお出かけしようかなexclamation&question

もちろん、サザエもお揃いで!

鏡餅鏡餅次回予告鏡餅鏡餅

サザエまりものフリフリ罰ゲームexclamation×2


ご期待くださいGood

※放送日未定です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左壊れかけたサザエに爆弾


ニックネーム まるごとサザエ。 at 20:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

タメラレナ〜ィ理由。

以前の日記にも書いたのですが

私は、占いしてもらうたびに

「アナタ オカネ タメラレナ〜ィ!」

と言われます。

入って来ないのではなく、タメラレナイんだそうで・・・。

P1020528.JPG

そ、そこはパンドラの箱なんですけどがく〜(落胆した顔)

P1020522.JPG

ぎっしりと犬(笑)グッズが入っているんです・・・。

がっexclamation×2

P1020539.JPG

結局、使わないものばかりたらーっ(汗)

ロングリードも、長けりゃ良いってもんじゃありません。

長すぎて絡んでしまい、全く使えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

グルーミングパウダーは問題外です。

P1020566.JPG

まりもの涙やけのために、ネットで評判の良かったお薬セットを購入exclamation×2

しばらく使ったのですが、まりもには効果がありませんでした犬(泣)

結構高かったんですけど、そのままになってますバッド(下向き矢印)

捨てるのももったいないですよね?

毛艶を良くするサプリ系・・・。

ウチの犬(笑)の口には合わないみたいで、食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、効果はあるみたいですよGood

P1020552.JPG

サザエの趣味のかぶりものるんるん

もちろん犬(笑)は、こんなものキライです顔(なに〜)

何故か虫除けグッズexclamation×2

丸いのは、超音波を出して虫除けするという物なのですが、

ほとんど首輪をしないウチの犬(笑)には不要でした。

しかも、もう1つあるんですよバッド(下向き矢印)

これも結構有料しましたね顔(泣)

フロントラインやってるし、室内飼いなんだから・・・。

こんなものが、たくさん入っているんですふらふら

P1020424.JPG

そうなんですexclamation×2

ついつい、送料無料になるまで買い物をしてしまうんですよあせあせ(飛び散る汗)

そうとう踊らされてます。

P1020536.JPG

はい、了解しました。

って、言われなくても自分が一番良く分かってますもうやだ〜(悲しい顔)

しかもまだまだあるんですよ霧

でもこれ、家の中のモノ全部でやったら

シリーズ化できます!!

気をつけよう 送料無料の 甘い罠 byサザエ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左とぉちゃんには秘密るんるん






ニックネーム まるごとサザエ。 at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

きなこ、意外な特技!?(ほぼダジャレです)

普段の我が家家の、いつもの光景。

P1020660.JPG

きなこはいつも、布団でゴロゴロ犬(笑)

親バカですけど、かわいくて黒ハート
癒されるんですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

P1020659.JPG

それにしても、布団グッチャリ・・・あせあせ(飛び散る汗)

サザエのズボラ加減がうかがえますねぇ〜顔(汗)

カメラ撮るなら、もうちょっと片付けろよむかっ(怒り)

P1020386.JPG

ナニ?

何でしょうねぇ〜exclamation&question

P1020389.JPG

はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなにたいしたコトなかったですね犬(泣)

期待してソンしましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1020385.JPG

最後にはダジャレですかexclamation&question

まぁ、やらされてると言うか・・・。

かなり無理ありますふらふら

よね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

オヤジギャグ全開exclamation×2

オバサンだと思ってたら、オジサンになってましたがく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左オヤジ化した飼い主に犬(足)
ニックネーム まるごとサザエ。 at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ネタ切れ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする